えちまにはかた

2015/11/24

久しぶりにミシンかけ

ブログを見てくださってる方々によく言われる。
「よお、それだけ飛び回るね〜」って。

確かに・・・

でも、うちでおとなしくしている理由がない・・・

毎日お掃除ばっかりしなくちゃいけない訳でもない。
二人分の食事ぐらい、買い物だって、料理だって、ちゃちゃっとやれる。
パパも手伝ってくれるしね。

あすくの作品作りのお仕事だって、時間のある時にまとめてやって、
作品が何枚もストックしてある。

お弁当持ちで、そこらを歩き回るのって、
たいしてお金もいらない、体にもいい、汗かいてスッとする。

いいことだらけだと思うんですけど・・・


でも、あすくからの連絡。
ショップからの要望で、短いベストはしばらく休んで、
丈の長いデザイン、前開きの作品を、と。

そんなこと言ったって、しばらく端切れの織りしかなかったよ・・・


そんなこんなで、今日は久しぶりに家でおとなしく作品作り。
二枚仕上げたぞ。今日は納得の二作品。

この子?!はもう嫁入り先が決まっています。ウール作品。
80歳のオシャレなおばあちゃま。気に入ってくださるかな。



 あすくでもこんな織りができるようになりました。

ちょっとアクセントがほしいかな、って思ったけど、仕上げてみるとなかなかいい。
縦糸はコットン、横糸はウールで、柔らかく織ってくれました。

これなら、きっと売れる。



庭の草花に肥料をやった。
でも、今日はうちの敷地から出てない・・・
たまには、家でおとなしくしてたよ。



ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村