えちまにはかた

2015/11/21

作品作り と おでん

ゆうこさんが織り上げました。
織りながら途中でメジャーで織った長さを測ったり、織らずに巻き取ったり。
スヌードに仕上げることを企んでたらしい。なるほど・・・

赤い部分はブックカバーを作るそうです。
織る時に、どこに使うかを考えながら織るって大変なんです。
お疲れ様でした。

これは妹です。
ベストをプレゼントしたら、写真を送ってくれました。
細い子なんです。なのに、私よりずっと飛ばすんです。

女子プロは飛距離アップのために無理に太ったりするとか・・・
いやだ・・・そんなの・・・

そんなに太ってもないけど・・・そんなに飛ばない・・・寄らない、入らない・・・
ゴルフなんか嫌いだ・・・くそう・・・


なんとなく、こんな糸かけました。



今日はテニスクラブのおでん会。
テニスの後、10ℓの生樽で盛り上がります。
みんな、年取ったなあ・・・毎回おんなじような話で盛り上がります。
テニスして、ゴルフして、おでん食べて、お酒飲んで、幸せですね。

みんな、ほんとにいい人たちなんです。
やっぱゴルフも好きかな・・・




さあ、切り替えて早く寝ないと。
明日はダイトレを歩きます。5時起床! 今日のテニスで腰がだるいのに・・・
テニスも見たいのに、お相撲も千秋楽見れないよ。

明日は、8時間近く歩くので帰りが遅くなる・・・


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村