えちまにはかた

2015/11/18

改良版イカベスト

久しぶりにゆうこさんがいらっしゃいました。
今年は二人目、三人目の孫が出来て、私もゆうこさんも忙しい初秋を過ごしました。
お疲れ様でしたね。

こんなかわいいベストをお召しでしたよ。


ちょっと可愛すぎて恥ずかしいからと、コートの下に。
なんで〜ステキですよ。

なんとなんと、改良版です。
脇ぐりに耳部分をうまく持ってきてあります。これはなかなかのアイデア。


作り方を教えてもらって、私もさっそく作ります。
うちの教室は、先生が生徒さんに教えていただく教室です。ありがと〜!


昨日のランチ、ゆうこさんと。
豚バラに塩麹で下味をつけてテリヤキにするのがブームです。うまいっ!


下関まで行ったのに、満足なふぐではなかったので、梅田へ。
ポンパレで半額のふぐコースを。

もちろん養殖ものです。仕事帰りのサラリーマンやOL に混じって、うるさい座敷で。

う〜ん・・・下関で本物のふぐ、大阪で養殖もの・・・半額なら納得か・・・

静かないい雰囲気で、美味しいふぐを食べるためには、
いっぱいお金を使う必要があるようですね・・・。勉強しました。



ここのところ、TV でスポーツが色々あって忙しい。
野球にお相撲、フィギュアスケート、
テニスツアーファイナルは昨夜2時前まで起きて見てしもた。

眠い・・・今日ははよ寝よ・・・


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村