えちまにはかた

2015/11/16

絵手紙れっすん と おしゃべり会

今日は絵手紙レッスン。
おしゃべりしすぎて三枚です。
紅葉して落ちてる葉っぱも、こうやって描いてみると、かわいいもんですね。


これは珍しい。クコの実。
中華料理とかに使われますね。


この季節にはいつも描くユズ。
ユズの葉っぱは変わった形です。

鍋の季節にユズは欠かせません。


今年もクリスマスツリーを出しました。飾りつけはパパです。
黒のツリーなんですが、ちょっとミドリの飾りが足りませんね。


この動物たち。30年前に動物好きの息子が喜ぶので、作りました。
ろば、ゾウ、キリン、羊・・めんどくさいのに・・よお作ったなあ・・・かわいいやん。


今日は近所のとときちでランチ。
その後みんなでうちへ集まり、オーストラリア旅の写真を見せてもらって大盛り上がり。

私も花の名前はよく知ってる方だと思ってたけど、
絵手紙に来てるお姉さまたちは、ほんとによくご存知です。勉強になります。
これからも色々教えてくださいませ。

あ、ネリネをゴールデンリリーって載せて叱られた・・・ダイアモンドリリーでした。
物忘れの帝王です・・・認知症予備軍ともいいます。


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村