えちまにはかた

2015/11/03

5枚ののれん、できたんですが・・・

以前、お友達にプレゼントするのれんを作って欲しいと言われて、作らせていただいた。
そしたら、お友達がすごく喜ばれて、私にも直接お礼メールをく下さった。

そこで今度は、のれん5枚のご注文。お嬢様3人とご自宅に。4は数が悪いから5つと。


できたんですが、仕上がりが気に入らない・・・

まず、横糸が細すぎて、仕上がり生地が薄くなったこと。
もうひとつ、紙糸を使ったので、ミシン糸が引っかかり、縦糸が切れた所があること。

どうしよう・・・
今から、又最初から糸を掛けており直すのは、あまりにも大変だ。
それに、出来上がったこの5枚はどうするんだ・・・


いい感じではあるよね。


私はこれが一番好き。


どんな感じにするかは、全て任せるって言われた。




自分が納得した自信作を買っていただきたい。
でも、織りとしては、いい感じに織れている・・・


ちょっと言い訳して、値段を下げて買っていただこう。


今日は祝日か・・・サンデー毎日なので、何曜日かわからなくなるよ。
昨日はゴルフ、今日はテニス。手首を傷めてるけど、今日はしっかり打てたよ。
健康ってすばらしい。


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村