えちまにはかた

2015/10/09

湯ノ峰温泉はやっぱりいいね

翌日も朝から快晴。
大斎原の大鳥居。
人の歩いていない川側の土手から世界遺産センターに戻る。



センターで雲取越えの資料をゲット。

前日、果無集落にたどり着いた時、世界遺産碑前ってゆうバス停があった。
なんだ、ここまでバスでも来れるのか。とゆうことで、もう一度バイクで。



ここだったんだ。新日本風土記のオープニングで見た景色。

ここが、小辺路のハイライト。
でもハイライトって、しんどい思いで登りきった峠にあるもんじゃないのかしら。

ここは6時間のコースのほんの30分ほど歩いたとこだよ・・・


 岩本ばあちゃんちの水場は、ムラサキシキブに花が変わってた。昨日はコスモスだった。


十津川まで戻って、足湯のある道の駅の蕎麦屋。
久しぶりに美味しいそばを食べた。コシがあってのどごしもいい。覚えとこ。


なんで川がこんな色なんだろ。
温泉成分かなあ・・・



湯ノ峰、有馬、川湯、十津川、入ノ波、勝浦、白浜、城崎、龍神、木津。
関西の人気温泉ベストテンだそうだ。湯ノ峰温泉が一位らしい。

この10の温泉、みんな行ったぞ ♪

雲取越えは、那智、小口、湯の峰の三泊で行けそうだ。楽しみ楽しみ ♪



明日はつーの運動会。
又お弁当作っていかなくっちゃ。
野菜がないなあ、って思ってたら、こんなの届いたよ。ラッキー♪

この写真、編集しても横にならないんだよね・・・なんで・・・



ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村