えちまにはかた

2015/10/07

秋の庭だね

暑すぎたり、急に涼しくなったり、旅行でほったらかしたり・・・

それでも庭には秋がきています。

アカンサスの葉っぱは元気です。


石垣島から持ち帰ったコダカラソウ。
どんどん増えてきた。すごいすごい。


よく見ると、葉っぱの先から、赤ちゃん葉っぱが出てきた。かわいい〜。


ベロニカオックスフォードだったけな。ムスカリの葉っぱも出てきた。
来春には、かわいく咲くかも。


カツラの葉っぱ。ハート型でかわいい。
もうすぐ黄色くなって、その次は落葉してしまいます。


カラミンサ。


シソの花が咲いた。この花の先っちょを天ぷらにして食べるとおいしい。


大好きなミョウガ。来年こそいっぱいとれますように。


風船唐綿、フウセントウワタ。

ハジメんちにあげた苗は、もう花が咲いて小さな実がついてたのに、
うちのはまだ花咲かないよ。おかしいな・・・



今は花が少なくて、ちょっとさみしい季節ですね。

でも、北海道で見た紅葉は、もうすぐやってきます。
バイクもいいし、街道歩きも登山もいいし、ゴルフもいいし、いい季節になりましたね。
果無峠行くぞ。


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村