えちまにはかた

2015/10/05

楽しかった! 久しぶりの絵手紙

今日は久しぶりに絵手紙レッスンに行きました。
久しぶりに行く時、いつも除名されてるかな、って心配ですが、今日も名前はありました。

花博士の K 姉さんが持ってきてくれたコスモス。
とにかく、お花のことならなんでも知ってる!
名前だけじゃなくて、育て方も教えてくれる。

来年覚えてたら苗あげる、って言ってくれた。絶対覚えとこ。


コスモスいただいて帰りました。テーブルに花があるっていいな。

 K 姉さん、栗を炊いて持ってきてくれました。みんなでひとつづついただきました。
甘くて辛くておいし〜。

お料理の勉強にもなります。


はやと瓜。ってゆうらしい。
どうやって食べるん? って聞いたら、お漬物って。
おいしいの? って聞いたら、イマイチって・・・そうなのか・・・

ほぼ実物大です。


なぜか今、サワガニ。
実はミイラになって乾いてるやつでした。

「なんか元気ないなあ。もっと赤くした方がいいな」
そんなこといったって、死んでるヤツやもん・・・


これは M さんのケイトウ。  ブログに載せる許可いただきましたよ。
M さんは申年で12歳先輩のご近所さんです。
奥様と街道歩きをよくされていて、次は伊勢本街道を考えておられるとか。

地図をプリントしてさしあげました。
ぜひ歩いてください。お伊勢さんに到着したら、きっと涙出ますよ。

熊野古道の資料と交換。
これからも情報交換よろしく。


絵を描くことも大切ですが、おしゃべりの楽しいこと。
 M 姉さんは、ライオンキングすっごくよかったって言ってくれたよ。

やっぱり、さぼらないでこれからも絵手紙レッスン行こ。




これは、礼文島のうーにーから送られてきたホッケ。
あんまり美味しかったので載せたくなりました。
アブラののってること!

この前の爆弾低気圧でペンションが被害に遭ってる・・・
皆さん、元気出してね・・・




ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村