えちまにはかた

2015/10/03

秋は忙しい

あすく作品です。
実は、いつもお買い上げいただくN さんのご注文でチュニックを作ったんですが、
身幅がちょっと狭い・・・

なかなかいい感じに仕上がったんですが、残念。




そこで、一から私が糸をかけてもう少し幅広に織ることに。
しばらくお待ちくださいませ。
でも・・・私があすくのメンバーさんの織りに似せて織るの・・・なんか悔しい・・・


こちらもあすくの織りです。
整経は私、横糸も私が決めました。おとなしい織りですが、きれいかも。
こちらも嫁入り先が決まっています。ジャケットです。






突然ですが、大雪山の紅葉。チングルマの赤、きれいやったなあ・・・


BS で「秋のトレッキングベスト20」とかやってた。大雪山入ってたなあ。
その20の内の半分くらいは行ってる。

でも、まだまだ歩くとこいっぱい、登る山いっぱい。

どっか行きたいなあ・・・

十津川から本宮へも歩きたい・・・
大山にも又登りたい・・・京都トレイルもいいなあ。
信州の紅葉は急がないと終わっちゃう・・・ゴルフも行きたいし・・・

歩いて歩いて、登って登って、疲れてふらふらになるまで自分を追い込んで達成感・・・
私ってウォーキングフェチだ・・・

秋って忙しいよ。手作り市や体験織りもあるし・・・
皆さん、秋はさをりの季節でもありますよ♪


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村