えちまにはかた

2015/10/25

近くでいいとこ見つけた 明神山

月末の日曜日はテニスがお休みです。
家でご飯食べてもいいけど、いいお天気だしどっか外で食べようと。
急に思いついてお弁当。


王寺の近くに、すぐ登れて景色のいい山があるらしい。
明神山。標高274
登山口にバイクを停め、歩くこと30分足らず。



すごい、すごい。近くにこんなとこあった!
ハルカス。大阪湾。明石海峡大橋まで見えるぞ。


こちらは北東方面。奈良市や若草山も。


寝っ転がってうとうと。背中ポカポカ気持ちいい〜



南東。プリンスの練習場が見える。耳成山、畝傍山も。奈良盆地が一望できる。



頂上でお弁当食べて、ゆっくり休んで帰宅。
二時間あれば行って帰ってこれる。 いいとこ見つけたよ。

バイクなら停めれるけど、登山口に駐車場はないよ。車なら下のヤオヒコに。
ヤオヒコの横の大きな赤い鳥居をくぐって上がっていきます。



ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村