えちまにはかた

2015/10/24

久しぶりにミナミへのお出かけ

今日もいいお天気。午前中庭作業。
クリスマスローズの植え替え。スモークツリーも日当たりのいい場所へ植え替えてやりました。
気温が下がって、あんなにたくさん採れていたシソも終わりのようです。
バジルもきたなくなってきたなあ。

そんな中、シシトウは優秀です。毎日少しづつ採れます。
焼いて醤油と鰹節。美味しい。
でも、たまにすっごく辛いのがあって、ドキドキしながら食べます。
まるでロシアンルーレットだ・・・




ところで、今日はうれしいお出かけ。
利尻岳登山で出会った、マイクさんと、マジっすかさんにお誘いいただいて、
ミナミの居酒屋へ。

電車でミナミへ出かけるなんて久しぶりでうれしかった。
土曜日ですごい人。3割以上は外国人かな。



法善寺なんて何年ぶりかなあ。



とっても楽しいひとときでした。
ただのインテリではない、ちょっとおもしろい先輩です。

仲のいい、いいご夫婦やなぁって言っていただいたこと。
夢実現登山会で一緒に登山しようって言っていただいたこと。
それから、パパに、
まだまだ家でじっとしてないでもっと能力を発揮する場があるぞ、って言っていただいたこと。

そうなのか・・・これからもよろしくお願い致します。とっても楽しかったです。

酔い冷ましに、ナンバから日本橋、上本町を通り過ぎて鶴橋まで、
夜風にあたりながら、ぶらぶら歩いて帰りました。



ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村