えちまにはかた

2015/10/19

絵手紙レッスンは楽し

気がかりだったイベントが終わって、今日はホッと一息。
絵手紙レッスンへ。

キイジョロウホトトギス。難しい名前でしょ。かわいい花でしょ。
花も葉っぱも下向いてます。
 K 花博士が持ってきてくれました。下に垂れ下がるので、箱の上にのっけています。




こちらもご持参です。眉刷毛万年青。マユハケオモト。オモトの仲間ですね。
葉っぱはオモトだけど、花は、ほんとにマユ用のハケみたい。






ケイトウ。この花キライ・・・ニワトリのトサカみたいで、気持ち悪いもん・・・
でも、描いたことないので・・・ま、一度は。




絵手紙レッスンの3時間。むっちゃ楽しい。おしゃべり満開 
以前は5枚描いたけど、このごろおしゃべりが忙しくて、いつも3枚だ・・・

草花の話や、山歩きや街道歩きの情報交換。 
F 姉さんは一ヶ月もオーストラリアへ行ってるらしい。
帰ってきたら報告ランチ会!!


阪神の監督は金本!

私が決めてあげよう。

バッテリーコーチ矢野。
バッティングコーチ桧山。
ピッチングコーチ下柳。
守備走塁コーチ赤星。

楽しいやろうなあ。絶対甲子園行くよ。 矢野のユニフォーム、又着れるよ 

ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村