えちまにはかた

2015/10/13

どこへも出かけず、作品作り

これは、あすくのマイちゃんの織り。
お客様が気に入ってチュニックに仕立ててほしいと。
できたんだけど、生地が限られていて、ちょっと身幅が狭い。




そこで、その雰囲気で私が幅広に織って仕上げました。
確かに似てるでしょ。気に入っていただきました。よかった。

それに、また今日も二枚もご注文。毎度ありがとうございます。


 今日はどこへも行かずに一日アトリエにこもってミシンかけ。
どんどん仕上げてます。
18日曜日に、手作り市があります。あすく作品を少しでも売ってあげようと。


これ、なかなかいいやん。上下は違う織りです。ハギレとハギレ。
こうゆうのが、いい仕上がりになったりするもんです。



どんどん縫い過ぎて、ボディに着せるのも面倒だ。




これはなんでしょう。
登山の時のクマよけの鈴です。
モンベルとかで見ると、皆んなよくつけてるカウベル。
重いし高い。2000円ほどするんですよ。

そこで、天王寺の ABC クラフトで、手芸材料の鈴を買ってストラップに付けました。

シャンシャンいい音するよ。これだけで380円。

確かに、大雪山や白山に登った時、
人のいない登山道でクマに出くわしたら怖いなあ、って思ったよ。

そんな時は、リュックに付いてる笛をピーピー吹きながら歩きます。
でも、人食い熊は、鈴の音に寄ってくるって・・・こわ・・・




ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村