えちまにはかた

2015/10/10

鶴橋の焼肉 と ナイスジャケット

鶴橋へ焼肉を食べに行きました。
なぜかって、近鉄電車の回数券が二枚、有効期限が今日までだったから。

なんていって、800円を無駄にしたくないために、焼肉一万円食べてしもた・・・

でも、「吉田屋」は美味しかったな。
「空」行きたかったけど、夜しかやってないんだ。


昼から生ビールとハイボール飲んで、焼肉たらふく食べて、腹ごなしに布施まで歩く。
ほんまに歩くの好きなんです。

これはなんでしょう。
散髪屋さんだと思うんだけど・・・なんでマグロ。しかも突き刺してるし・・・


これはびっくり。
こんな所に教室。へぇ〜、ゆかり先生がんばってるんや。


布施の商店街で買いたいものがありました。
画材屋さんで、キャンバスを買いました。しかも30号。でかい。

買ってしまったら、描くしかないな。こうして自分を追い込むのです。
礼文島から見た利尻岳を描きたいんだよね。
またまた大作です。




お得様の N さんのジャケット。
あすくの織りです。といっても、縦糸も横糸も私の指示で織ってもらいました。

 N さん、この織りを見て、「これででジャケット作って〜」ということで。

これはなかなかいい。
織りを見たとき、ちょっとおとなし目かなあ、って思ったけど、
仕上げてみると、なかなかオシャレ。
気に入ってお買い上げいただきましたよ。毎度おおきに❤︎





ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村