えちまにはかた

2015/10/29

20年以上前の母の織りで

引き出しの奥から、こんなの出てきました。
20年以上まえに母が織ったものです。その母は今はグループホームです。

こんなの作って見ました。縫ってくっつけて、首穴をあけただけ。
ちょっと脇を縫ったほうがいいかな。

織りがなかなかいい。
ウールとコットンを横糸に混ぜて、縮み方が微妙に違うので、波うった感じになってる。


その母の面倒をよく見てくれる妹に。
いつもありがとう。



こちらはミキちゃん作品。
着て来られました。 G パンをよくはいてらっしゃいます。
G パンの青にこのジャケット。オシャレ間違いなし。


もう11月だというのに、毎日あったかい。
まだまだバイクにも乗れるな。まだまだ山にも登れるな・・・

三日ほど家でおとなしくしてると、もうどこかに行きたくなる・・・


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村