えちまにはかた

2015/09/09

ちかちゃん、久しぶり!

息子んちの家政婦業を終えて、初めて生徒さんが来られました。
ちか姉さん、今日も元気です。

しまった。オシャレなスカートはいてたのに、お写真撮るの忘れた。

ところで、このセーター。
以前織ったものだそうですが、
あまりにミドリ過ぎて、カエルみたい?!で着れないと・・・

そうかなあ・・・これが赤系なら、そうでもない気がするのはなぜ・・・

それなら、染めてしまおう。
今日は雨なので、またお天気のいい日に改めて。

染料は黒かな、茶色かな。 染め方、漬け方・・・思案しなくっちゃ。



ちかちゃんの忘れ物。メガネケース、かわいいね。
老眼鏡、必需品ですね。

その点、近眼は便利だよ。遠近両用で済むからね。

どちらにせよ・・・年をとると、不具合が出てくるもので・・・


あすく用。
昨日、整経して持ち帰りました。
帽子用に。こんな風には織ってはもらえないので、私が織ります。
帽子が4つできる予定。


こうゆう微妙な色合いで織ってほしいんだよね〜。
売れ筋に仕上げるためには・・・



さあ、いよいよ秋の北海道へ出発や〜❗️

ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村