えちまにはかた

2015/09/29

秋物をどんどん仕上げるぞ

あすく作品です。
まずまずかな。ちょっと身頃幅が狭いんですが・・・



あけみさん、この前織った生地で帽子を仕上げて、お写真送ってくださいました。
なかなあいいじゃないですか。

そうなんです。何も教えられたように作る必要ないんです。
かぶれれば帽子です。




これは、上のモノクロワンピースと同じデザインですが、
生地の幅が30㎝なかったので、身頃幅を生地を継いで広くしました。
この一手間が面倒です。

メンバーさんの織りは、どうも仕上がり幅が狭くなるんです。







パパがちょこっとお仕事をするかもしれません。
役所に出す申請書の英語の原本の翻訳のお仕事だとか・・・
自宅でヒマな時にやればいいんだとか。
いいことですよね。 家事ばっかりやっていただくのもね・・・



ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村