えちまにはかた

2015/09/30

死ぬほどしんどかった伊勢本街道をバイクでおさらい

7月に、足にマメを作って二泊三日で歩き通した伊勢本街道およそ80キロ。
昨日バイクでたどってみようと。

これは前回、まだ歩き始めて10キロ程度。まだ余裕あったかな。

これは昨日。

これは前回。三日目この時点で、すでに足のマメがつぶれかけて死にそうでした。


これは昨日。バイクなら一瞬で通過。稲刈りが終わっていました。


 3時間半ほどで、お伊勢さん内宮着。





横山展望台。英虞湾一望。伊勢志摩ホテルとゴルフ場が見えます。
バイクってどこへでも、ピューって行ける。車でも行けるよ。

歩くってほんとに大変。10キロ歩くだけで何時間もかかるんだもん。




足が痛くて死にそうになって三日かかった道のりを、バイクなら3時間。

ああ、ここで山道に入ったなあ、ここで峠から下りてきたなあ、ここで休んだなあ、
ここで足のマメにテープ巻いたなあ・・・
と感慨深いツーリングでした。

でも、歩くって素晴らしい。一瞬で走り過ぎるだけでは得られない景色と感動があるんです。

それにしても、足のしんどさは同じとしても、今の季節ならもうちょっと楽だったかも。
なんでまた、一番暑い7月に歩いたんやろな・・・それも又いい思い出か・・・


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村