えちまにはかた

2015/09/27

まるまるに太ってきたタッキー

昨日、バイクですき焼き材料を担いで、息子んちへ行ってきました。
ハローウィンってゆうのは、クリスマスみたいに飾り付けなどするようですよ。



 タッキーは生まれて40日くらい経つのかな。
北海道へ行ってる間に、まるまると太っていました。
なにせ、3000gから4000になったらしい。
体重の3分の一も増えたらすごいよね。


つーとタッキー。
お買い物に行くので、チャイルドシートに乗せられたタッキー。
つーは空手の練習で、ブリッジ歩行をやるらしい。

これで、体育館の端から端まで歩くんだとか。得意げにやってくれます。
なかなかすごい子です。

なにせ5歳にして、腹筋が割れています。



一晩泊まって、朝ごはん食べて帰って来ました。

バイクで高速を使わずに行くと、どうしても二時間かかります。
高速代ガソリン代節約です。無職ですから。

帰宅して、ご飯食べてテニス。

私はとゆうと・・・テニスをやり過ぎて、ヒジと手首と両方痛い・・・
だって、4人しか集まらず、休みなしで3時間、二日続けて・・・




ところで、ナナタカは釣りに凝っています。
毎週ほど、どこかへ行ってるみたい。

なんとなんと今日は、初めてタチウオのおみやげ。しかも下処理済み♪
ピカピカですね。

塩コショウにちょこっとハーブミックス。
粉をつけて、オリーブオイルとニンニクで焼いて、仕上げにバターとパセリとバジル。
レモンをかけて。

これは美味しい❗️ でも、タチウオって骨が面倒だね。

ぜひ、又よろしくね。釣りかあ、私もやってみよかな・・・





ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村