えちまにはかた

2015/09/22

二上山あなどるなかれ

ニュースを見ると、そこらじゅう渋滞してる。
連休にしか動けない人は気の毒だ・・・

今日もいいお天気。テニスはお休みの日なので、ちょこっとそこらを歩きに。
次の百名山へのトレーニングだ。

屯鶴峰 どんづるぼう。
50年前に遠足で来たぞ。 うんうん、なんか白い山だった。




どんずるぼうをちょこっと歩いて、ダイアモンドトレイルを歩く。
二上山をぐるっと巻いて金剛山へ続いているけど、今日は当麻へ下りました。

二上山あなどるなかれ、けっこうきついとこあったよ。
私たちは利尻岳登ったんやぞ。 こんなとこでしんどくなるはずない!

しんどかったよ・・・



二上山は奈良側から見るより、大阪側から見る方が傾斜が緩やかだね。
それにしてもいいお天気。


彼岸花満開。


歩いてると、どこからかキンモクセイの香りが・・・いい季節になりましたね。
お弁当食べて、寝転がって木の間越しに空が青い・・・それだけで幸せです。

ちょこっとのつもりが、5時間も歩いてしもた・・・けっこう疲れたよ。



今日はうれしいかたからメールが。
利尻のペンションで一緒で、利尻岳にも一緒に登った、(たまたまその中のお一人が高校の先輩で)ナゾのインテリ集団のリーダーの マイク I さん。
梅田あたりで、一献傾けつつ、人生の夢実現について語り合いませんか、って。

語り合う、語り合う〜♪


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村