えちまにはかた

2015/09/13

一路北へ めざすは四度目の礼文島

白金温泉の宿を出て、ひたすら北へ。雨のドライブ、稚内をめざします。  
旭岳登山をあきらめ、めざすは利尻岳登山。

その前に礼文島には寄らなくっちゃ。

途中、豊富でランチ。
しょぼい街です。ネットで見なければ、きっと入る気になれなかったであろうラッキー食堂。



これが、うまいんだ。ラーメンも豚丼も。 田舎なのにお客がいっぱい。
さすがの口コミ、おそるべし。


朝は雨だったけど、北へ上がるにつれて晴れてきました。

サロベツ原野からの利尻岳を、どんなに見たかったことか・・・・・
四度目にして、とうとう見れたよ。

あの頂上に、あさって登ります!



稚内到着。  礼文行きのフェリーまで、少し時間があるので、稚内公園へ。
ハルカスと同じ高さだとか、400円でエレベーターで塔のてっぺんの展望台へ。


見える見える。遠くにサハリンまで。


フェリーからみえた利尻岳。 あさってまでお天気もってくれ!


礼文島。もうすぐ上陸。


前日に、「明日行くけど、空いてる?」    「え~、明日って、今どこにいるの~?」ってママさんびっくり。

港まで迎えに来てくれたパパさんが、「おかえりなさい」って言ってくれた。
又お世話になります、ペンションうーにー。



明日夕方、利尻へのフェリーに乗るまで、何しよかな・・・・・
あさっての登山に備えて、体力温存コースで・・・・


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村