えちまにはかた

2015/09/11

又来たぞ! 秋の北海道 ジャンボちらしとスピード違反

思いついたらすぐ旅に出れるのが、無職のいいところ。

車一台と二人でフェリーで小樽へ渡ると11万以上いるのに、
キャンペーンで、小樽のホテルまでついて半額近い!

行くしかない! 急に決めて急に出発。

いつものフェリーで小樽着。

翌朝、雨を覚悟してたのに、なんとそこそこ晴れてる!  うれし~。

旭展望台。 増毛方面が見えてる!  さあ、走るぞ~!





三時間ほど走って、増毛で休憩。
バイクはしんどいけど、車ってなんて楽ちんなんだ・・・

増毛に来たら、お寿司をたべないと。

どうだ!! これが評判の、ジャンボ生ちらし、3570円。
とてもひとりで食べられない。二人で食べたけどご飯残してしもた・・・・

これを一人で完食したら金券のプレゼントあるとか…ムリだよ・・・・

イカ、ホタテ、ハマチ、マグロ、サーモン、カズノコ、ウニ、イクラ、鮑、トリガイ、甘海老、カニ・・・
とにかくてんこ盛り、しかも新鮮。
おいしかった~。



増毛駅近くの、造り酒屋、国稀酒造。
私が運転ということで、パパはうれしそうに試飲。

お酒より、このポスターに感激。
40年以上前のだよ。みんな若い。
私のタイガース♥  ピーがいないのが残念・・・



ニシン御殿。このニシン、かわいいし・・・



増毛の浜から、はるか遠くに利尻岳が見えて感動。
待ってろ利尻! 今回は絶対登ります!!


旭岳温泉白樺荘。大雪山が見えてるではありませんか。
明日、頂上をめざします。
なんとか、雨はご勘弁・・・


ということで、茨城では大雨でえらいことになってる。あの雨が北海道にくるのは必至、
と覚悟してたのに、今日は曇ってはいるものの、澄んでいて景色が見えるといううれしい誤算。

と思いきや、なんとなんと・・・調子に乗って走りすぎ、レーダーにやられた・・・
ゴールド免許だったのに・・・減点2点と15000円・・・・・

ジャンボちらし5杯食べれるのに・・・
ここのところバイクばかりで、クルマの北海道は30年ぶり・・・30年前もやられた・・・


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村