えちまにはかた

2015/09/10

雨のグリーン

毎日雨ばっかり。水やりはしなくていいけど、コケ生えそう。


シダは雨が大好きですね。
むっちゃ大きくなっちゃった。
寒くなったら霜に当たらないように、家の中に入れてやります。
こんなに大きいと大変やなあ。



アカンサス。来年こそ花咲いてくれ。


何種類か寄せ植えしてたけど、ダイアモンドフロストだけが生き残っています。


石垣島から持ち帰ったベンケイソウ。大きくなったなあ。
これも奈良では戸外で冬越しできません。屋内へ。


カラミンサとアメリカンブルーのハンギング。
夏は暑過ぎて咲きませんでした。今頃になって。


ニンジンボク。初夏にいっぱい咲きます。秋は少しだけ。


ピレアがいい感じにデッキに。
でも、デッキの塗り替えの時、どうする・・・


エリカ。


今年は夏が暑すぎたので、草花たちが弱っていたうえに、
タッキーが産まれてから、留守ばっかりしていたので、庭がなんとなく荒れてるよ。

おまけに9月は急にの涼しさ。

秋の花植えようかなあ・・・


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村