えちまにはかた

2015/08/08

白山の可愛い花たち

白山は高山植物の花盛りでしたね。

コバイケイソウ



イワカガミ


ハクサンコザクラ


チングルマ



クロユリ


マツムシソウ


トリカブト


ハクサンフウロ


突然ですが、礼文島のチシマフウロ。やっぱり似てますね。
どっちも可愛い・・・・


かくして白山登山は無事終了。
三日目は3時間ほどで下山。
二日間お風呂に入ってないので、温泉で汗を流して、5時間かけて無事帰宅。

中高年の登山はこうでなくっちゃ。 強行軍はいけません。

それにしても、
山小屋って・・・40人ほどの大部屋に15人ほどで空いてるんだけど、
いびきがうるさいオヤジはいるし、なんともご飯がまずい・・・

テントを担いでいくしかないか・・・食料も・・・
何キロものリュックを担いで、あの上り坂・・・きついなあ・・・・

ツーラウンドのゴルフなんて、全くしんどくもないぜ。

それにしても、標高2700mは涼しかったよ。下界はなんて暑いんだ・・・


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村