えちまにはかた

2015/08/06

一日中 白山を歩いたよ

南竜山荘泊。朝6時半から歩き始めます。
エコーラインを登って室堂へ。登りはけっこうきつい。

快晴♥


後ろは白山頂上御前峰。ここから二時間半ぐらいでしょうか。


弥陀が原。きつい登りが終わると、花盛りの天国です。登りはまだまだありますが・・・
めざすは頂上。

頂上までもう少し。
下には室堂、歩いて来た弥陀が原が見えます。


やった〜! 2702m。日本では今までで一番高い。

これより高くに登ったのは、ネパールとペルーかな。


頂上から見るお池方面。お池巡りが楽しかった。


頂上から北アルプスが見えます。とんがった槍ヶ岳がちょこっと見えましたよ。


下界は37℃とかでしょうか。ここには雪が残っています。


雪解け水は青いんですね。


南竜山荘から、
エコーライン、室堂、御前峰、お池巡り、室堂、展望歩道を歩いて山荘に戻りました。


 山荘に戻って、持って来た柿の種で。
疲れてなんともいい気分。今日もいっぱい歩いたな。
缶ビール500円、缶チューハイ300円。ヘリで運ぶんだから仕方ないか・・・


又5時間クルマで走って奈良まで帰るためには、山荘でもう一泊。



ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村