えちまにはかた

2015/08/13

お誕生日♥

昨夜は、錦織くんの試合を見ようと、1時に起き、2時に起き、3時に起き・・・
雨で試合が遅れてるんです。眠い・・・余裕のストレート勝ち。ナダル戦が楽しみ。



5つののれんのご注文。
なんと5つの整経する私ってすごくないですか。
普通なら、いくつかは同じ整経でやるよね・・・

いえいえ、「縦糸を変えて、横糸は似た感じで」。糸かけの手間は惜しみません。

どんな風になるか私も楽しみです。


とりあえず、ひとつ。
縮絨はパパ担当。
ていねいに手洗いして、柔軟剤して、アイロンして、干す。これが面倒なんだ・・・
パパがやると全てが完璧です。

う〜ん、なかなかいい感じ。自画自賛♥  ケイちゃん、こんな感じでいかがでしょうか。



ところで、今日は私、お誕生日なんです。
大阪へ出てランチしよか、と。お昼からステーキのランチ。
お肉なんて、うちでも食べれるやん・・・いえいえ、株主優待券があったので・・・

この前、白山に登った時の登山靴、足が痛かったんです。
パパは、ベロリと底がはがれました。

石井スポーツへ。靴とヘッドライト買っちゃった。
これで、ご来光登山もバッチリだ。

ネットで買おうと思ったけど、お店で試着すると、色んなこと教えてくれますよ。


ケーキを食べて、お茶して・・・アウトドアショップばかりウロウロして・・・
もう疲れたね・・・帰ろか・・・町は疲れます。

二泊三日で100キロ近く歩いたのに、
昼前に家出て夕方6時に帰ってきただけで、足がしんどい・・・

山なら、あんなに歩けるのにな・・・


たっつん用のかわいいおくるみ買って帰宅。



帰宅後、登山靴をネットで調べたら、お店で買った方が安かった! 勝利!!


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村