えちまにはかた

2015/08/12

御巣鷹山の日

あすく用です。
これからは、メンバーさんの織りを、今までより見て、より売れる作品を織れるように。
そのためには、整経が大切です。

こんな感じで整経してくれるといいんだけど・・・



昨夜、ケイちゃんより電話。
お届けしたのれんを、ことのほか気に入っていただき、
娘さん3人とお孫さん用に4つ、は数が悪いので、5つ ののれんをご注文いただきました。
毎度ありがとうございます。
心を込めて織ります。

さっそく、ひとつ糸をかけて織り始めました。



今日一日、アトリエにこもって織り上げました。
紙糸も使ったので、パリッと感出ましたよ。縮絨するとどんな感じになるかな・・・


ゴルフ練習場のカードが期限切れになっちゃう。
夕方仕方なく練習へ。暑いからかな、空いてるよ。
ダメだ、アイアンが全然だめだ・・・・あんなんでコースでよくやってるよ・・・
ドライバーとウッドとアプローチだけで、80台でまわってやる。アイアンなんかいらん!



ところで、今日は8月12日。JAL 機が墜落した日だ。
もう30年になるのか。
パパは東京出張で、あのJAL 機に乗る予定だったのが、
仕事が早く終わって、一日早く帰って来た。

私はおおきなおなかで息子とパパと、誕生日の外食に出かけていた

その便に乗って帰って来る、と知っていた実家の母がニュースを見て、
半狂乱になって、うちや会社に電話をかけまくっていた。携帯もない時代だ。

背中がぞくっとしたのを覚えている。

もしあの日、あの飛行機に乗っていたら、娘は父親の顔を知らないで育っていた。
もしあの日、あの飛行機に乗っていたら、
あれから30年、子供達とどんな人生だったんだろう・・・

元気に帰って来てくれて、ありがとう。

息子や娘たち、孫たちに、これから先も悲しいことがありませんように・・・



ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村