えちまにはかた

2015/07/29

セミ特集?!

暑い、暑い、暑い!!
外遊びしかできない?!私達もさすがに出かけられません。

映画でも見に行こか、と調べてみても、おもしろそうなのやってないし・・・
夜の生駒山へ涼みに行こか、でも信貴生駒スカイラインはバイク禁止やし・・・

クルマもあるんだけど・・・

仕方なしに、アトリエを冷やして織り織り・・・

梅雨が明けて暑くなってから、セミのうるさいこと!
庭の木々、トネリコ、サンシュユ、カツラ、ハクサンボク・・・セミまみれ。

玄関のドアを開けると、何十匹もが飛び立ちます。オシッコかけられるし・・・





死んで落ちてるセミは撮れても、飛んでるセミはなかなか撮れないよ。


暑いのに、がんばって咲いています。ブットレア。
これは、息子んちの前の空き地に出ていたちっちゃな芽をひっこぬいて挿しました。
ついたよ・・・


咲いている花といえば、これくらいしかありません。
暑過ぎるもん・・・


ユーホルビア ダイアモンドフロスト。ほんとに、みんな、暑過ぎてかわいそ・・・
人間だってかわいそうだよ・・・


石垣シダ。むっちゃ大っきくなっちゃった。



毎日の水やりは大変です。
とにかく蚊がすごい! 長袖長ズボンに着替えて。うじょうじょ飛んでます。

必死で水やりしたら、夜中に大雨。それならそうとゆってくれ・・・

ちなみに、水やりで、蚊にボコボコにやられるのはパパです・・・


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村