えちまにはかた

2015/07/25

暑いっ、暑過ぎる!

暑い! 
今日のテニスは9−12時。 暑いっ! 今シーズン一番の暑さだったかも。
それでも、藤棚の影で風がそよそよすると、涼しい気持ちいいと思うから不思議。

午後はエアコンつけてお昼寝。
その後はアトリエを冷やして、お仕事。

織りはパパがせっせとやってくれます。ちょこっと糸をはさんだり、横色は私が決めます。


 これって、ご注文のチュニック用なんだけど、
何をボケていたか、5,5mのところを、7mも整経していた。

織っても織っても終わらないはずだ・・・・できた・・・お疲れ様でした。


でも、大学時代の恩師のお誕生日にベストをプレゼントしようと思っていたので、
途中から横糸の雰囲気を変えて。

結果オーライで、二着分織れた♥


パパがせっせと織ってくれている間に、私はご注文の帽子を仕上げました。
可愛くできましたよ。この写真イマイチ。かぶると可愛いんだけどな・・・



暑さで庭の草花たちもへろへろです。
水やりは、蚊との戦いです。長袖長ズボンに首にはタオル。
それでも顔を刺されてムヒのお世話になります。
O型は蚊にさされやすいんだよね・・・・

それでも、夜寝る時は涼しいんだよね。
窓を開けて寝ると、寒くて途中で閉めたりするよ。

明日も暑そう・・・テニス休みの日曜日。何して遊ぼかな・・・
どこか涼しい所へ行こうと思っても、たどり着くまでが暑いんだよね・・・
あ、クルマなら涼しいのか・・・


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村