えちまにはかた

2015/07/02

とうとう雨 礼文島三日目

礼文島三日目はとうとう雨。
でも、夜中のどしゃぶりよりはましで、霧雨ってとこかな。

カナリアパークで、高山植物の講座があるらしく、行ってみると、スライドを見せて話をしてくれたのは、
大阪出身の男性だった。

島の若者は出ていくけど、こうやって島の魅力に引っ張られてやってくるやつもいる。

桃台猫台からの桃岩。  ダメだ、先っちょまで見えない。




元地海岸へ。
地蔵岩。ここは去年の大雨の土砂崩れで孤立したらしい。

夏の海とは思えない・・・・


元地でメノウ細工をやってる、おもしろいおやじがいる。
以前来た時も話し込んだ。
今年も店をやってた。

香深の博物館へ行ってみろ、という。
船泊では遺跡が発掘されたらしい。遺跡の写真は撮れないのでアザラシを。

昨日いっぱいいたやつも、こんなに大きかったんかなあ。



香深で昼食。あんなまずいカレー食べたことないぞ。
うーにーのご飯おいしいからなあ。

午後、今にも雨が降りそうだけど、礼文林道へ。
歩いても歩いても、霧でなんにも見えない。

レブンウスユキソウ群生地。
咲いてる咲いてる。かわいいエーデルワイス。


最後に、見えるはずもないと思ったけど、桃岩展望台へもう一度。
やっぱりなんにも見えなかった・・・・





ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村