えちまにはかた

2015/07/18

ご注文のチュニック用の生地織ります

奄美大島で藍染めと泥染した糸で整経済。
もつれにもつれて、ひっしの巻き取り。

織れたよ織れたよ。
ってゆうか、途中からパパが織ってくれました。
もちろん、縮絨、アイロンもパパ担当。

なかなかいい感じに織り上がりました。
スカートを作る予定です。


こちらはご注文のチュニック用。
幅広で織るのも時間がかかります。



もうひとつ。上の写真のチュニックのご注文。
整経はこんな感じかな。

まだ前の織りが終わっていませんが、
ひとつの仕事をずっと続けるのはしんどいので、いろんなことを次々・・・
やることはいっぱいあります。

飽きっぽいのかしら・・・


先週はお伊勢参りで、お休みしたので、今日は久しぶりのテニス。
楽しかったですが、暑かった・・・

でも、90キロ歩くよりは楽だと感じましたね。

それより、全英の松山くんが気になります。
昨夜は朝4時までTVを必死で見てしまいました。

今日も見るぞ〜と、夕食後お昼寝?!して、さあ頑張れ、と思ったら・・・
強風のため中断・・・え〜っ・・・いつ始まるの・・・
寝れないじゃん・・・・


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村