えちまにはかた

2015/07/11

礼文島のかわいい花たち

礼文島のペンションうーにーに送った荷物届いたかな。
あんな所まで500円で届けてくれるってすごいな。

三度目の礼文島は花盛りでした。

レブンシオガマ。



チシマフウロ。


エゾノリュウキンカ。


スズラン。


ハマナス。


レブンソウ。


ミヤマオダマキ。


センダイハギ。


エゾスカシユリ。


エゾカンゾウ。


レブンウスユキソウ。


レブンアツモリソウ。 平敦盛の兜の形からきてるそうですよ。


ふうっ、名前を調べるのも大変です。

最後のレブンアツモリソウは、冷蔵庫で開花を遅らせたものだそうで、
自然のアツモリソウは今年は開花が早かったそうで、間に合いませんでした。






「高山植物の花畑」といっても、
「ハイジがクララを連れて行った山の湖のお花畑」みたいに、
赤青黄色の花々がてんこ盛り咲いてるのではないんです・・・

さりげなく、咲いてるんです・・・



ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村