えちまにはかた

2015/06/09

ベスト二枚縫ったよ ♪

梅雨らしいお天気、
庭の水やりはしなくていいけど・・・バイクのお出かけ、洗濯は・・・できません。


恩師の奥様がちょっとした手術で入院。
お見舞いにベストを。
ここのところ、暑かったり、寒かったり。
ちょこっと寒い日に便利ですよ。


これはあすく作品。
これだけしか布がありませんでした。
下の部分は斜めにカットしてくっつけました。

この短い丈がかわいい。




午後、雨があがったので、バイクであすくへ。
整経して持ち帰りました。 筬通しして持って行きます。

整経はけっこう楽しい作業ですね。
筬通しもヘルド通しも、きらいじゃないけど、整経は一番好きかな・・・

横糸はどんなのにしようかな・・・
頼んだように織ってくれるかが問題ですが・・・


あの子達が織りたいように織ってもらうか、
売れるように織ってもらうか・・・そこが難しいんです・・・




ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村