えちまにはかた

2015/06/06

新鮮お野菜 と 若草山

朝から3時間のテニス。
パパはヒザを傷めてから久しぶりのテニス。動きはイマイチですが、そのくらいでいいんです。
又痛くなって、登山できなくなるのは困ります。

午後、あんまりいいお天気なので、バイクで奈良へ。
それなら、あけみさんに注文のさをり部品を届けてあげようと。

あけみさんちの畑。新鮮野菜や私の好きな草花てんこもり。

ズッキーニ。


アカンサス。この花大好きなんです。
うちのは、なかなか大きくなりません。


あけみさんお得意のちりめん小物。すごい、すごい! かわいい、かわいい!
羽子板も12月分。ほんとにすごい。そら、こんなことしてたらバネ指になるわ・・・


お紅茶をいただいて、お野菜やお花の苗をおみやげにいただき、平城宮跡へ。
広い。気持ちいい。


その後、若草山へ。
今日は遅くなったので、歩いて登らず、奈良奥山ドライブウェイで。
今日は空気が済んでいて遠くまで、よく見えます。六甲山まで見えましたよ。

遥か遠くに二上山。


夕日までねばりましたが、帰りの寒いこと。6月と思えないよ・・・


美味しそうなニンジン・・・葉っぱはどうしよ・・・




ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村