えちまにはかた

2015/06/30

やっとたどりついた礼文島 一日目

まずは、バスで礼文岳登山口へ。




頂上まで1時間40分。きつくはありませんが、強風で頂上の寒いこと。
おまけにガスでなんも見えん・・・。きれいな利尻岳を期待していましたが。

震えながらお弁当を食べて、早々に退散。



下山途中。
ここまで下ると、風もやんで、景色も見えます。




礼文岳登山だけで終わらないのが、私たちの元気なところ。

桃岩展望台から、桃岩遊歩道へ。見えた見えた!利尻岳❢


今まで二度、桃岩遊歩道を歩いていますが、いつも知床から。

今回は逆に歩きました。その方が礼文岳が正面に見えます。



何度歩いても気持ちいい桃岩遊歩道。




歩いてきた道が全部見えて、
海の向こうに雪をかぶった立派な山が見えて
眼下に真っ青な海が見えて

おまけにかわいい花がいっぱい咲いてる・・・・・・
おっと忘れちゃいけない、温泉まである。

あんなに行き届いたママさんのいる居心地いい宿がある。


日本でここ以外に、そんなとこ絶対ないっ!!  うん、絶対ここしかない!




下山して、宿まで5キロの道を歩いたのが、こたえました。疲れた・・・・
迎えに行くよ、ってゆってくれたのに・・・

9時半から夕方5時まで、ただひたすら歩き続けました。





お宿は今年ももちろん、う~に~。
オーナーご夫婦の心遣いと、おいしいお料理に、筋肉痛も癒されます。
明日もがんばるぞ。



ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村