えちまにはかた

2015/06/03

さをり部品作ります!

昨夜、阪神ロッテ戦。まさかまさかの逆転満塁弾で負け。
今朝4時前まで全仏錦織くんの試合を見て、
フルセット逆転勝ちを信じてたのに、ツォンガのサーブ炸裂で撃沈・・・

今日の阪神も8点もリードしてて、同点に追いつかれてるよ・・・
世の中うまくいかないもんだ・・・

久しぶりに9時半まで寝てしもた。毎日休みってすばらしい。

雨です。いい水やりになりました。
午前中アトリエで。

パパは大きな背中を丸くかがめて、ピッコロのヘルド通し。
孫たちが遊びに来ると、「織り織りやる〜」ってすぐにゆうので、糸をかけておかないと。


お友達のタケッチー。木工の達人。
お願いした物はなんでも作ってくれます。 アトリエのイスやテーブルも作ってもらいました。
へ通し台、糸立て、奥のは整経台の足?!です。


こうやって少し高く固定できると、低いイスに座って整経できます。



どうだ!
奄美大島で泥染した縦糸に、染めの横糸。
水玉模様・・・のつもり。なかなかきれいなマルにはならないよ・・・
これって、むっちゃめんどくさいんだよ・・・

何作ろかな・・・思ったより短かった・・・何ができるかなあ。




ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村