えちまにはかた

2015/06/28

夏の庭になってきた

ツキヌキニンドウ。
今年はいっぱい咲きます。四季咲きです。
花が満開に開くより、このぐらいのツボミの方が色がきれい・・・開くと黄色っぽい。



大好きな風知草。どんどん大きくしたいですね。冬には地上部は全くなくなってしまいます。


石垣シダ。これも今年は元気です。
南の島の植物なので、奈良の冬を外では越せません。
11月から3月までは、リビングに入れてやります。これが葉っぱが広がってかさ高い・・・
もう15年以上になります。


ミョウガコーナー。ちょっとまだ小さいけど、来年には・・・
アケミさんに教えてもらった、ミョウガの酢漬け、絶対作るんだ!


なんかごちゃごちゃ植えた、宿根草コーナー。
こんな風に見えて、雑草はないんですよ。いつもチェックしてますから。
ミント、ユーホルビア、ブラキカムじゃんなくて、え〜と・・・名前忘れた・・・



梅雨の雨で、みんな元気です。
あ、思い出した。エリゲロンだ。


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村