えちまにはかた

2015/06/21

街道の草花たち と 父の日のサバ?!

街道歩きをしている時も、道ばたの草花が気になります。
ザクロの木.大きいですね。花がたくさんついていました。


トケイソウ。変わった花ですね。うちの庭にもほしいなあ。


 ビヨウヤナギ。絵手紙レッスンで知りました。


信号待ちをしている時見つけました。
かわいいけど・・・なんか気持ち悪いな・・・



今日は父の日らしい。
パパは私の父ではないですよね・・・

娘が初めて釣りに行って、小さなサバを釣ってきましたよ。
確かに小さい・・・でも新鮮だからピカピカですね。
父の日のプレゼントだそうです・・・。


ニンニクとオリーブオイルで焼いてみました。
頭をとると、もっと小さくなっちゃった。イワシみたい。おいしかったよ。
でも・・・ナナに釣られるサカナ・・・おったんやな・・・ありがと。


昼過ぎに大雨。テニスは無理かと思ったけど、さすがの水はけです。
二時間半できました。今週も10万歩突破。よく歩きましたね。


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村