えちまにはかた

2015/05/08

久しぶりの作品

久しぶりにひとつ仕上げました。
あさってお友達の所へ遊びに行きます。奥様に手みやげに。
やっぱりこのベストはさをりの基本かな・・・。


その次の基本はこれかな。 みきちゃん作品。
ただ手を通す穴をあけただけのベスト。これがけっこういい。

ほどいたり、ついだり、試行錯誤しながらいいのができたね。


穴空いてるだけなのに、こうなるから不思議。


これもリフォーム作品。年配のお母様に。
かぶりは着にくいので、前開きに。
縫ったり、切ったり、ほどいたり、継いだり・・・
「なんでもあり」がさをりのいいところ。


お向かいの庭の木にとまって鳴いてるかわいい鳥を見つけたよ。
あんまり珍しくてかわいい鳴き声だったので、
「写真撮って〜」で、パパ大急ぎ。 あの鳴き声をカタカナにするのは難しい・・・
ピーヒョロでもない、ピーチュンでもない・・・
おしり向けてるけど、ナイスショット。なんてゆう鳥かな・・・




ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村