えちまにはかた

2015/05/05

毎日テニス、楽しいけど疲れてきた・・・

GW はどこへも行かないと決め、毎日テニス。
5人ほどで3時間。一度休むと一時間走りっぱなし。
さすがに疲れてきた・・・明日も・・・4人・・・休みなしか・・・

そろそろお仕事もしないと・・・
生徒さんの織り、ふたつ。
小洒落たショールになるようです。
編み物の本から。編み物のデザインってありですね。
さをりは基本的に伸び縮みしない、ってゆうところが難しいところでもありますが。


A さんの織り。こちらは何になるんやっけ・・・
とにかく仕事が速い。
朝10時から整経済、筬通し、へ通し、巻き取って、
夕方5時ころまでがんばって、織り上げて持って帰られます。

そいでもって、次回には着て来られます。すごい人なんです。
「バネ指」ってご存知ですか。
針仕事のし過ぎで、指を傷めるほど。
ご本人曰く「ミシン依存症」だそうですよ。

さをりのお洋服ぐらい朝飯前のようです。たのもしい・・・


今日は午前中3時間のテニスの後、恒例のBBQ 。
しっかり下準備しましたよ。パパもいっぱい手伝ってくれます。
豚バラ、砂ずり、キモ・・・なんでも塩麹の下味でバッチリおいしい!

うちのテラスで、生ビール飲んで、テニスの話、ゴルフの話。
今年は人数が少なく9人で、楽しい午後でした。




ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村