えちまにはかた

2015/05/29

超アツいレッスン ♥

今日は最強?!の三人でにぎやかに。
あけみさん作品。前回織り上げて、ちゃちゃっとベストを仕上げて見せて下さいます。
襟ぐりは無し。ボートネックで自然に形ができてきます。
さらっと薄めに涼しげに織れましたね。



今日のランチ。
タンドリーチキンに野菜スープ。
スープに「茅の舎の野菜だし」使うと超おいしいよ。 ランチは700円だよ。


ちか姉さんの宿題織り。
染色用ですが、今日は新しい整経と、中身のあるおしゃべりで・・・。
次回染め用に、ナイロンのヒモでしばりました。

よく見るとこの織り、おもしろい・・・

白じゃない所を染めるとどうなるのか楽しみ♪


水玉はちか姉さんに教わりました。
生徒さんに教えてもらう教室があってもいいのです・・・♥


しゃべりすぎて笑い過ぎて、疲れた・・・

みきちゃんは櫛筬に挑戦。
それがちょっとうまくいかなくて・・・私が筬に通すことに・・・
帰る頃になって、やっとおもしろくなってきました。次回のお楽しみ 


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村