えちまにはかた

2015/05/19

けがするとツラいね・・・わかるよ、わかるよ・・・

パパのヒザは思いのほか重症です。
曲げると痛いし、びっこひいて歩いてます。
テニスもゴルフも当分無理ですね。
ヒザが曲がらないとなると、庭仕事もできません。

退屈でかわいそうに、と「織り織り隊」を任命しました。
せっせと織っています。

どうも織るのは好きみたい・・・機嫌よくやってるよ・・・



注文ののれんの縦糸はこんな感じかな。


 この織りは自分のを作るつもりでしたが、思案している間に、
お客様に気に入っていただき、チュニックになってお嫁に行くことに。
縦糸を染めた気合いの一品になります。

私はミシン掛け。その横でパパは織り織り。
巨人戦はボコボコにやられ・・・FM でクラシックを聞きながら・・・


奄美大島の染色工房のママさんに、さをりの帽子を送ってあげたら、
こんなの送ってくれました。

奄美大島、喜界島、加計呂麻島の黒糖。
う〜ん・・・又行きたくなってきた・・・


夕方、パパは整骨院へ。私はゴルフ練習へ。
なんと今日は調子のいいこと。
ドライバーなんて、まっすぐしか飛ばない!
アイアンもそこそこ。しかもシャンクなし!!
4番ウッドも当たる当たる〜

なんて言ってたらエラい目に遭う、ってわかってるんですよ〜だ・・・


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村