えちまにはかた

2015/05/16

ふたりで織り織り・・・内職みたい・・・

昨夜からの雨で、草花たちは喜んでいますが、テニスはできません。
雨が降ると一気に退屈です。テニス、ゴルフ、バイク・・・どれもダメ・・・

連日ローマオープンの錦織くんの応援で寝不足気味。今日おとなしく。
勝てない試合じゃなかった・・・
ジョコの、あのドロップショットがミスで終わってたらきっと勝ってた。

二人でアトリエで野球など見ながら織り織り。
阪神・・・負けた・・・西岡のせいや・・・能見かわいそ・・・

N さんの注文のチュニック。
ちょこっと足りない脇布を織ってもらいました。



F 先生の奥様がちょっとした手術で入院されます。
お見舞いに春夏用ベストを。


こんなこと思いつきました。
かなりめんどくさいですが、これなら水玉模様が織れる・・・
きれいなマルには、なかなかできません。


どこへも出かけず、買い物にも行かず。

トンカツ用の豚肉に小麦粉をつけて焼いて、
ニンニク、オリーブオイルで野菜を焼いて、豚肉を戻して、白ワイン、生クリーム。
これがおいしいんだ。生クリームはなんともいえないコクが出ますよ。
味は塩こしょうだけです。
野菜は冷蔵庫に残っているものなんでも。




ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村