えちまにはかた

2015/05/13

つつじの葛城山登山

昨日、新鮮なエンドウ豆をいただいて、さっそく豆ご飯を炊きました。
今日は豆ご飯おにぎりを作って、葛城山へ。


台風一過のいいお天気。
あの山の麓まで、バイクで行って歩いて頂上まで登ります。



奈良に住んで30年、初めてつつじ満開の葛城山に登りました。
すごいですね。一面真っ赤です。




子供達が小学生の時登りました。
3年前だったか、息子や孫たちと娘夫婦と登りましたね。

行きは櫛羅の滝から、帰りは距離は長いけれど、北尾根コースがオススメです。
北尾根コースは景色を見ながら歩けます。




新緑の中、鳥の声を聞きながらの気持ちいい山歩きでした。
まさしく森林浴ですね。
前を歩く人を追い抜き追い抜き、ちょっとハイペースの山歩きでした。
人でも車でも、前にいたら追い抜きたくなる・・・
頂上は960m。風が強くて寒かったよ。

帰りはラッテたかまつで、おいしいアイスを食べて二時半頃帰宅。




今日の支出、バイクの駐車場代200円。アイスクリーム580円、以上。


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村