えちまにはかた

2015/04/25

花盛り♥

気持ちのいい晴れの土曜日。
お出かけしてばかりで、冬物の洗濯がなかなかできない。
今日はさをりの冬物をたくさん洗いました。

キャロラインジャスミン。今年も天まで上ります。
電線を横にはいかないんですよ。




クリーピングタイムも満開です。
ミントもあちこちかた出てきました。


風知草と立浪草の寄せ植え。立浪草ってあけみさんに教えてもらいました。
白い立浪草の苗もいいただきました。

このままでは風知草が立浪草にやられてしまうってハル姉さんがおしえてくれたので、
別々に植え替えました。


ラベンダー。かわいいからいろんな種類植えたいな。


毎年この時期になると、そこらから出てきてかわいい花を咲かせます。
ツルニチニチソウ。 白い葉っぱはシロタエギク。


あけみさんに新鮮お野菜いただきました。
サラダタマネギは上のネギ部分も柔らかくておいしいんです。
今年はお野菜作りがんばるぞ。パパが・・・。


午後三時間いや四時間のテニス。
今年は久しぶりに藤が満開。いい香り・・・  大っきなハチがブンブンいっぱい飛んでる。



あ、ネパールで大きな地震があったらしい。1000人近くの人が死んでる。
大好きな国なのに。近々又行こうと思ってたのに。
カトマンズが大変なことになってる。ポカラにも被害が出てる。
山小屋大丈夫かな、雪崩も起きてる。ガイドのイマンは無事かな。 悲しい・・・。

私が描いたネパール、ポカラからのアンナプルナ・・・又行きたいのに・・・



ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村