えちまにはかた

2015/04/24

刺激的なレッスン♥

昨日のレッスンは最強の三人が集まりました。
あけみさん作品。ウールです。
以前織り上げて持ち帰って、

お仕立て本、中級に載ってるワンピース。
優等生作品ですね。


みきちゃん作品。
80歳を過ぎたお母様に。
オシャレでかわいいおばあちゃまですね。


あけみさんのバッグ。
これまたすごい。大島紬のパッチワーク。100枚以上の六角形が・・・
参りました。みんなでああでもない、こうでもないと・・・研究会。
型紙を持ってきていただくことに。


ちかちゃんと私とで、ちょっとぶっ飛んだピンクのセーターを作ろうと。
でも、デザインを試行錯誤。新聞紙で作ってみることに・・・
さて、どうなりますやら・・・
がんばって縫い上げないと、ちかちゃんに負ける・・・


帰宅後の生徒さんから、楽しいレッスンをありがと〜とうれしいメール。

いやいや、こちらこそ。刺激の応酬、老化防止このうえなし!
まだまだ載せたい作品があります♥

ところで、今日はいいお天気で久しぶりのゴルフ。気持ちよかった♪
ドライバー、ウッド、今日は完璧。寄せがボロボロ・・・101・・・なんで・・・
こんどこそっ!!



ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村