えちまにはかた

2015/04/22

奄美大島三日目 やっと雨があがった

三日目。雨はあがったけれど、どんより曇っていました。
お得意のマングローブカヌー。
「カヌー経験ありますか」「はい」「じゃあ、行って来て下さい」みたいな・・・
「あの、何時頃もどればいいんですか」「何時でも・・・ごゆっくり」・・・・
二人でレンタル料3000円。

ところが、支流に迷い込み、上から葉っぱや枝がいっぱい、下は浅くて座礁する・・・



必死で元の支流に戻って、川幅の広い所へ。




午後、どんより天気の中。展望台に上ってもこんな感じ・・・残念・・・
晴れたら青い海きれいなんやろな・・・


ほんとはこんな風に青いらしい・・・


三日目のお宿は、出発直前に「旅サラダ」でやっていたオーベルジュゆりむん。
急きょ予約。三部屋しかない小さなお宿です。
これが奄美には珍しいシャレたお宿で、お食事のおいしいこと。

スペイン風?!イタリア風のお料理がコースで出てきます。
これはポルトガルのお鍋、海の幸のカタプラーナ。おいしかった〜

アバスって地元ではいうらしい。ハリセンボンのことなんだって。
そんなの売ってるとこみたことないな・・・

鯛にアバス、車エビ、アサリ、ニンニク、トマト、タマネギ、ジャガイモ、
イタリアンパセリ、パプリカ、オリーブオイル、白ワイン・・・こんな感じかな。
アクアパッツアに似てる。今度作ってみよ。

前菜にパスタ、
このお鍋の後にステーキが出て来るんです。食べきれない・・・


翌朝はこれがお部屋まで運ばれてきます。
これ一人分ですよ。グアバジュースのおいしいこと。


こんな豪華な食事がついて、12960円。安いよ。
奄美旅行は、ぜひオーベルジュゆりむんへ。龍郷にあります。

この日も結局、お日様には会えず曇り。
お宿の居心地がよかったので、よしとしよう・・・


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村