えちまにはかた

2015/04/20

適当に作ったのに、気に入ってる帽子

ウールの帽子です。
ベストの残りで作りました。ベストとお揃い、と思っていたんですが、
ベストは売れてしまいました。
残りのハギレで適当に作ったんですが、これがなかなかかわいい。
かぶらないと、かわいさ伝わらないなあ・・・




コットンで同じ帽子を作ろうと。
適当にハギレをくっつけたのに、寸法を測って同じにするのは、けっこうめんどくさい。
ハギレなので、フリンジをどう使うか、試行錯誤。


できた♪ 
アンバランスで、耳の横と、ちょこっと後ろに三つ編み。
かぶるとすっごくかわいいんですよ。


モデルはパパです・・・どやろ・・・
かわいさ出てる・・・?! 私がかぶるとかわいいんだけどなあ・・・




ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村