えちまにはかた

2015/04/15

おうちランチとチューリップ祭り

お市が遊びに来てくれました。
やっとこさ、なんとか雨の降らない日に。

テーブルにクリスマスローズ。
クリスマスローズは下を向いて咲きますし、なかなか水が上がりにくい。
こうすると、お花の中まで見えますよ。
それに、お花は摘んでやった方が株が元気になるらしい。



おうちランチはタケノコ三昧。


馬見丘陵公園のチューリップ祭り。図書館あたりまで車で送ってもらって歩きました。
チューリップとネモフィラがかわいかったです。
ちょっと北海道の美瑛を思い出しました。
きれいだけど、あまりにも、むりやり作られた花壇って感じ・・・




それにしても寒い! もう4月半ばだというのに。
一時間半ほど歩いたかな。おしゃべりしながらの、のんびり散歩でした。


「ボン ザ マーガレット」どんどん花をつけて、冬も越せて、ってお市がゆうので。
夕方さっそく買ってしまいました。明日植えよ。
夕食のおかずの買い物は節約するのに・・・お花は買ってしまう・・・

食べたら終わりだけど、お花は長い間楽しめる・・・我ながら、そんな理屈はおかしいな・・・


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村