えちまにはかた

2015/03/07

クラフトマルシェと柿渋染め

冬の間、クレーは使えない日があるのでオムニコートでやっていましたが、
今日からいつものクレーコートに戻って来ました。
ホームグランドに帰って来た感じでほっとします。
まわりが木に囲まれている、
陰で座れる所がある、
ともかく足腰に優しい。オムニコートは長時間やると腰が疲れます。



昼から雨。午前中テニスできてよかった。
竹取公園でクラフトマルシェ。雨で気の毒・・・

染色の出店があったので、糸でも買えるかな、と行ってみました。


全国から手作りのプロが集まっています。
近所の手作り市とちょっと違う。木工屋さんが多かったですね。
染色、陶芸、帽子、バッグ、革細工etc

値段もそこそこなので、そんなに売れるものではありません。

「物を作って売る」ってほんとに大変なんです。


藍や柿渋染めの糸、売ってました。
買いたかったけど、グラム15円ぐらいで高くはないけど・・・
自分でやってみようと、買わずに帰って来ました。

で、帰宅後。以前から大事においていた柿渋の糸。
整経してかけました。 ちょっと足りなかった・・・


春から染色やってみよ・・・

ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村